てぃーだブログ › 株式会社アクセス  美ら日記 › 良い話・悪い話 › 中村文昭講演会『スイッチオン』

2009年09月11日

中村文昭講演会『スイッチオン』

こんばんは!
ご無沙汰してます、玉ちゃんです+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

昨日お仕事を終えて、沖縄市民会館にて中村文昭さんの講演会『スイッチオン!』
見に行ってきました☆


以前に知人に勧められ『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』と言う本を読み、

その知人から講演会が沖縄であるよとメールをもらって是非行ってみたいと思い
行きました(((((((((((っ・ω・)っ


中村文昭講演会『スイッチオン』
















講演会というのは、たぶん初めてで、どんなのだろうかワクワクして向かいました。



仕事終わりで向かったので、ギリギリと言うこともあり、駐車場がいっぱいで停められない。。。

講演会以外に何かイベントがあるのかな?と失礼ながら思っていました。汗

大ホールへ入ると納得!1500名収容ホールに人がいっぱいw(゜o゜)w

満席まではいかないにも、ほぼ埋まってました(*゜0゜)スゴーイ

中村さんのプロフィールは、上の名前の部分をクリックしてもらう(PCページですが)と

分かりますが、どんな人で、どんな話がきけるんだろうかとても興味がわきますキョロキョロ

まず、登場してビックリしたのが、その格好でした。ぶーん

講演会と言うから、スーツ姿でビシッとしてくるのかと思いきや、

ダボダボシャツでビックリ。。。( ´艸`)

話の中で、お金ははいくらもらったか(稼いだ)ではなく出口(どこに使うか)が大事。

と言う言葉にも説得力がありました(笑)


何度も言っていた、頼まれ事は試され事。

0.2秒の返事。


相手の期待以上の事をする(またはされる)と嬉しいものですよね?


お客様は無償の営業マン

いいサービス(営業)をしていれば、お客様が宣伝してくれる。



難い話ではなく、分かりやすく、面白いし、また泣かされもしました。((笑´Д`))

そして、元気もらいました。♪♪(●^∀^●)♪♪


本当に考えさせられる一日でした。。


講演の話にも出ていた、耕せニッポンのホームページ↓↓
http://tagayase.com/top.html
※情熱大陸に出ると出るとずっと言い続けてるのでいつか出れるそうですよ。ピース


中村文昭さん ホームページ
http://www.kurofunet.com/fn/



同じカテゴリー(良い話・悪い話)の記事

Posted by 株式会社アクセス at 18:07│Comments(3)良い話・悪い話
この記事へのコメント
はじめまして


中村文昭さんの話、いいですよね



僕は講演会に行ったことはありませんが、知人の勧めでCDを聴きましたが、とても…



『感動』しました!



心に刻んでおきたい内容だったので、何度も何度も繰り返し聴きました!


~これからの自身の『何のために』の“カタチ”が出来上がっていきそうです
Posted by ど~も「ウッチー」ですけど... at 2010年03月30日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。