てぃーだブログ › 株式会社アクセス  美ら日記 › プライベート › やっと終わった。

2008年11月23日

やっと終わった。

つい先程まで子供の勉強に
付き合っていた私。

ちょっとクタクタです(;´∩`)

今日も国旗の勉強に付き合っておりましたが、




本当に世界は広い、

いや、デカい!




ていうか、超デケー!


見慣れた国旗から初めて見る国旗(国名も初めて聞く)まで

娘と共に改めて勉強させて頂いております。

国旗はその国の顔であり、又国旗を通して各国の特徴が伝わります。


学生の時、超がつく程の勉強嫌いだった私。



今更ながらではありますが、娘のおかげで学習意欲がポツポツと沸き起こってきました。




それでは、早速覚えた知識を使って皆さんへ質問致します。

我が国


「日本」

その国旗は「日の丸」、「日章旗」とも呼ばれ


太陽を表す旗として親しまれてきました。


白と赤がベースの国旗ですが、「白・赤」共にそれぞれ意味があります。 


さて、どんな意味でしょうか?





5秒前




4





3





2





1




答え!


白は神聖・純潔の意味が



赤は博愛・活力を意味していると言われているそうです。





「ためになったね〜♪」





「ためにたったよ〜♪」




「もう中学生」風に言ってみた



「もうすぐ三十歳」でした!




つまらなくて





すいま千円!


同じカテゴリー(プライベート)の記事
サラリーマン体操
サラリーマン体操(2009-08-13 18:37)

JK Wedding Entrance Dance
JK Wedding Entrance Dance(2009-07-29 22:00)

成長…。
成長…。(2009-07-27 22:00)

バスツアー★
バスツアー★(2009-07-24 17:36)


Posted by 株式会社アクセス at 23:10│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。