2008年12月04日

大慌て

おはようございます。

本日は朝っぱらから娘たちの

弁当作りに追われておりました

アクセス新城改め、

クッキングパパ新城です。



娘たちの弁当の材料を買い忘れるという

大チョンボを犯してしまった私、

慌てて冷蔵庫を見てみると

なんとも心細い食材達。


ドラクエで例えると

「ひのきの棒と布の服」のような

心細さ。


しかし、そんな中にひとつだけ

眩い光を放つ食材を発見!!


「豚ロースの薄切り」


ひのきの棒から銅の剣へと

バージョンアップし、



いざ、キッチンへ!


豚ロースの薄切り肉を使い

私が作ったのは、


「豚の生姜焼き」


豚の薄切り肉といったら

やっぱりこれでしょう、

というか

これしか作れない

レパートリーの少ないクッキングパパ新城。



あとは、弁当のおかずの定番

「たまご焼き」に

冷凍ゴーヤーを使った

「ゴーヤーチャンプルー」と

枝豆を添え、

小さいおにぎりを握ってあげて

遂に完成!!




が、

ビジュアル的に

とても子供(しかも女の子)の弁当には

似つかわしくない

なんともいかつい弁当へ仕上がりました。


大慌て





娘たちに恐る恐るこの弁当を見せると、

「大丈夫だよ!ありがとう」と

子供ながらに気を使った言葉を頂き

凄くうれしく思いました。


ですが、娘達の為にも

今後はちゃんとした弁当を

作ってあげなければいけないと

反省致しました。


ところで、

大事なことを忘れておりまして・・・





自分の弁当を作っておりませんでした。


今日も、


昼食は


カップラーメンになりそうです。












同じカテゴリー(プライベート)の記事
サラリーマン体操
サラリーマン体操(2009-08-13 18:37)

JK Wedding Entrance Dance
JK Wedding Entrance Dance(2009-07-29 22:00)

成長…。
成長…。(2009-07-27 22:00)

バスツアー★
バスツアー★(2009-07-24 17:36)


Posted by 株式会社アクセス at 10:18│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。