2009年01月16日

~1月16日の名言~

おはようございます。


本日の名言

「運がいい人も、運が悪い人もいない。
  運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。」

                                                中谷彰宏


物事は考え方次第・・・・・。










先週の金曜日、会社から帰る際に車のタイヤがパンク致しました。




その日は星座占いでなんと12位!




全体運のコメントで




「今日は思いがけない災難にあいそうな一日」とありました。




1日の仕事を終え、今から晩御飯を作って待っている家族の元に




やっとの思いで帰れると感じていた矢先の出来事!




しかも、私の車にはなぜかジャッキがない。




これではタイヤ交換もできない。












「ツイテない!」












といつもなら思う所ですが、




タイヤがパンクしたのは会社の前!
(仕事上、よく高速道路を利用するのですが、そこでパンクしなくて本当にツイてる!)




いつもなら私よりも早く帰っているはずのワクガワさんが会社におり!
(ジャッキを貸して頂き、更にはお手伝いまでして頂いて本当ツイてる!)




更には近くのスタンドでタイヤ交換をお願いしたのですが、




むこうのミスで通常金額よりも1000円高いタイヤを装着したらしく




お代はそのままで、ちょっといいタイヤをGET!
(運をも味方につけた、まさにダメ押しのラッキー!!!)




いつもなら



「駄目だ!」「ツイテない」「最悪だ!」と思うような出来事を




ちょっと視点を変えてみるだけで




物凄くポジティブな考えに変換する事が出来ました!




要は、自分の身に起きた事を




「どう思うか!どう感じるか!」




どうせなら私は過去に起きた全ての出来事も肯定的にとらえたいですね!





皆さんはどうでしょうか?



では、今日も1日頑張りましょう!!




同じカテゴリー(名言・格言・熱い言葉)の記事

Posted by 株式会社アクセス at 08:00│Comments(0)名言・格言・熱い言葉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。