てぃーだブログ › 株式会社アクセス  美ら日記 › 不発弾(ー_ー)!!

2009年01月15日

不発弾(ー_ー)!!

どもパーわくわくさんのニュースの時間です。


て、言うのは冗談なんですけど…。


昨日、仕事を終え、家に帰り夜の工事の準備をしていたんですが、


ふと、ニュースを見ていたら、


「糸満市で、不発弾と思われる爆発事故が起きました。」


って聞こえたので、あわててみると、


ケガ人が出たとのこと(・_・;)


これは僕も沖縄に住んでいて知らなかったのですが、


今年度で9180発の不発弾が見つかっているそうです。


戦争の爪痕って恐ろしいですねタラ~


何十年たってまで、住民の生活をおびやかしている様でガ-ン


なんか、このニュースをみて、とても沈んだ気分になりましたぐすん



Posted by 株式会社アクセス at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは 昨日の糸満のニュース人事では片付けられないですね。他の地域でも未だ不発弾が残っているかもしれません。補償問題も日本政府が責任をもって沖縄の戦後処理をしてもらいたいです。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年01月15日 23:03
㈲ちゅらさん さんへ

おはようございます。

コメントどうもありがとうございます。

今回の事故は僕も同意見でした。

実際、今現在も不発弾が出てきている中で、

今回の事故は、命の別状がなかったことが、

不幸中の幸いかもしれませんが…。

この事故が、もし、住宅地の真ん中で、とか

考えると、不安で仕方ありません。
Posted by 株式会社アクセス株式会社アクセス at 2009年01月16日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。