てぃーだブログ › 株式会社アクセス  美ら日記 › 旬な話題 › 大人気★白イチゴ

2009年02月09日

大人気★白イチゴ

はいさぁ~い★つんつくだよぉ~(^O^)/



最近、すごく話題の ”白イチゴ” です(^◇^)♪

大人気★白イチゴ 












山梨県小淵沢町にて 『初恋の香り』 というイチゴの




新種改良から偶然に出来たイチゴらしいです!!!



見た目は甘酸っぱいイメージですよね(>_<)



赤いイチゴと白いイチゴ、見比べるとこんな感じです。


大人気★白イチゴ













やっぱり、なんか熟してないイチゴぽいですね(;一_一)



が!? しかし、全く見た目と違って甘みが強いイチゴらしいです(*^_^*)



糖度は12度あり、ジューシーなイチゴです。



イチゴ大好きつんつく~是非食べてみた~い!!!(*^^)v



でも、この白イチゴは・・・ 実は20年前から開発してたらしいのですが、



「白いイチゴは熟してないように見えて見た目的に売れない・・・」



「イチゴは赤いから売れる!」との事で、



農家の人に生産依頼を頼んでも断られ、



また、チャンと ”品種固定” (毎回同じイチゴがなるように)するのに



20年掛かり、今はまだ、生産農家も少ない為、流通が少なく一粒なんと!!500円!!!



赤いイチゴと白いイチゴの組み合わせで ”紅白” にし、贈り物として



今では東京だけで店頭に並ぶとすぐに完売状態との事(ーー゛)



沖縄に来るのにはかなり時間掛かりそうですねぇ~(T_T) 



何年後ぐらいに食べる事ができるんだろぉ~ 早く食べてみたぁ~い!!<(`^´)>


同じカテゴリー(旬な話題)の記事
オトメン☆
オトメン☆(2009-08-01 14:54)

魔女も求む
魔女も求む(2009-07-31 00:25)


Posted by 株式会社アクセス at 16:02│Comments(0)旬な話題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。