2009年03月16日

さて


おはようございます(○´∀`)ノ


本日3月16日何の日でしょう?


国立公園指定記念日

1934(昭和9)年、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の

3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生した。

国立公園はわが国の風景を代表する自然の景勝地で、環境大臣が指定した公園である。

現在、28の国立公園が指定されている。






万国赤十字加盟記念日

1886(明治19)年のこの日、日本の博愛社がジュネーブ条約に加盟し、

翌年日本赤十字社に改称しました。

これは、1864(元治元)年にアンリー・デュナンが提唱したジュネーブ条約に

より基礎が作られた万国赤十字同盟の運動を、外国で見聞してきた佐野常民らの尽力でした。






誕生花

スペアミント
花言葉:思いやり 情の温かさ

さて


















3月16日生まれ人はこんな性格

知的好奇心が強く、多彩な才能の持ち主です。非常に勉強熱心で、
興味を覚えたことは何にでも手を出します。
趣味も多く、器用なのですぐに人並み以上のレベルに達します。
ただ、根気があるほうではありませんので、なんとかモノにしたなと思うと、
それ以上の努力を怠ってしまうのが残念と言えば残念。







誕生花のスペアミントについての効果キラキラ 

食欲増進や消化吸収の促進がありますので、体調が悪い時に摂取すると

爽やかな味わいによって体調の不良を改善してくれるでしょう。その他にも、

頭痛の緩和口臭予防・防菌(防虫)作用と言った効能もあります。

スペアミントはベトナム料理イギリス料理にも使用されるそうです。ふたば




では今日もまた一日頑張りましょう!!(p`・ω・´q)


アクセスホームページ



同じカテゴリー(今日は何の日)の記事
暑い夜に
暑い夜に(2009-07-14 11:30)

ナイスな日
ナイスな日(2009-07-13 11:18)

フード付きタオル
フード付きタオル(2009-07-10 10:28)


Posted by 株式会社アクセス at 08:30│Comments(0)今日は何の日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。