2009年04月02日

五百円札

おはようございます(○´∀`)ノ




本日4月2日何の日でしょう?




週刊誌の日

1922(大正11)年、『週刊朝日』と『サンデー毎日』が創刊された。





国際こどもの本の日

日本国際児童図書評議会等が1996(平成8)年に制定。

デンマークの童話作家・アンデルセンの誕生日。





五百円札発行記念日

1951(昭和26)年、岩倉具視の肖像の500円札が初登場した。

1982(昭和57)年に500円硬貨が発行され、現在では見かけなくなった。


五百円札











図書記念日

1872(明治5)年、東京・湯島に日本初の官立公共図書館・東京書籍館が開設された。





歯列矯正の日

歯列矯正医院専門のマネージメント会社・オーシーエージャパンが制定。

「し(4)れ(0)つ(2)」の語呂合せ。





誕生花

四葉のクローバー
花言葉:私のもの

五百円札

















4月2日生まれ人はこんな性格

知性と行動力をあわせ持つタイプ。小中学校の頃は勉強も
運動も両方できた子が多かったはず。現在でも、仕事はできるし、
物知りだし、遊びは上手、ボウリング大会やゴルフコンペでは楽に
優勝…なんて人が少ないはず。また、興味の幅が広く、やりたい
ことをいっぱお抱えているのもこの生まれの特徴です。







今日は五百円札発行記念日と言うことで、つい最近昔使っていた部屋を掃除していたら
五百円札出てきました!(・∀・。)

お姉ちゃんとプレミアつくのかなと話してましたが、まだつかないみたいですね。。。


お年玉で札だと思ったら、五百円かってがっかりした覚えはないですか?(←生意気w

今ではあげる側になって、大きい子になってくると千円じゃ喜ばないですよね、

でも5千円痛いよ・・・

と困った時の2千円札!

このとき以外に使いませんが(゚ω゚)!


二千円札(にせんえんさつ)と偽札(にせさつ)って似てますよね。ベー

友人がコンビニで二千円札混ぜてもいいですか?を偽札と聞き間違えて、ハッって゜ ゜( ∀ )!?

なったそうです(笑)



では今日も一日頑張りましょう!\(^0^)/





3月31日更新しました!↓
~愉快な営業からの商品案内~

アクセスホームページ


同じカテゴリー(今日は何の日)の記事
暑い夜に
暑い夜に(2009-07-14 11:30)

ナイスな日
ナイスな日(2009-07-13 11:18)

フード付きタオル
フード付きタオル(2009-07-10 10:28)


Posted by 株式会社アクセス at 08:30│Comments(0)今日は何の日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。