てぃーだブログ › 株式会社アクセス  美ら日記 › 旬な話題 › 子犬を茶色に染めた為に・・・

2009年04月19日

子犬を茶色に染めた為に・・・

こんにちは★つんつくです(^o^)/



中国では、子犬を販売する際に業者が、



「白い犬より茶色の犬の方が高く売れる!」との事で



茶色に染色する事が問題になってますね((+_+))

子犬を茶色に染めた為に・・・











この染色に使われる薬がかなり悪い薬らしく



染色後、1週間で死んでしまうケースが多いらしいです・・・(T_T)



染色にて、元気がない犬には販売当日に痛み止めを投与して



誤魔化して販売してしてるとの事・・・



3月末に染色された犬を購入した人の話では、



お風呂入れる度に色落ちして、今は違う色になって、



しかも・・・ ピョンピョン跳ねて元気だったのは



初めだけだったみたいです・・・・・ (;一_一)



販売業者は 「茶色の方がテディベアーみたいで可愛いでしょ!」っと



染色した後の元気のない犬を目の前にして語ってたとの事です・・・



こんなん、有りえん!!!!!<(`^´)>うぉ~~!!!!



動物を飼う事は、家族が一人増えるのと同じで、



これから沢山の愛情を込めて一緒に過ごしていく事を



望んで動物を飼うのに、販売者がそんな事が分からずに



販売してるのは許されない事だよ!!!パンチ!ムキーびっくり!!



動物を取り扱う資格なんて全く無いよ!!



つんつくは動物大好きなんですが、正直・・・・



毎日、相手してあげる事が出来ないって分かっているから



ひーろぉが犬好きなんですが、買う事が出来ないんだよね(>_<)



中途半端な気持ちで飼いたくないので・・・・



つんつく産まれる前から、我が家(実家)では、



「犬、猫、猿、鳥、魚」 たくさんいました(^o^)



でも・・・ 殆どが最後まで飼う事が出来ずに人にあげてるのが現状でした・・・



小さい時って、遊びたい時だけ遊んで後はもういいよぉ~って



感じで両親が面倒見切れなくて人にあげてるって感じでした・・・



後は、可愛がってた犬の死とか耐えがたい物でした・・・・



大きくなってこんな事があったから余計に中途半端に



動物は飼ってはダメだ!!と思いましたね(>_<)



まぁ~何事も経験ですが、ひーろぉに経験させるには



まだつんつくの気持ちが無理なんで諦めてもらいますm(__)m



動物は大事に可愛がって育てていきましょうねヽ(^。^)ノ★






4月6日更新しました!↓
〜愉快な営業からの商品案内〜

アクセスホームページ  





同じカテゴリー(旬な話題)の記事
オトメン☆
オトメン☆(2009-08-01 14:54)

魔女も求む
魔女も求む(2009-07-31 00:25)


Posted by 株式会社アクセス at 16:00│Comments(0)旬な話題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。