2009年04月19日

もずくの日

おはようございます(○´∀`)ノ




本日4月19日何の日でしょう?


ローカルからですが毎年4月第3日曜日は、もずくの日沖縄本島


こちらの→沖縄県もずく養殖業振興協議会ホームページに詳しくありますさんご礁


モズクマン?! 

もずくの日


















こんなイベントもありますよ⇒第7回 「モズクの日」in勝連漁港

場所:うるま市勝連平敷屋漁港さかな

もずくつかみ取りってすごい( *´艸`)♪

ちなみに去年は3000人来場だそうですΣ(・∀・)3ノ
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-131441-storytopic-5.html




他の記念日
地図の日,最初の一歩の日

1800(寛政12)年閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した。



誕生花

ヒエンソウ(飛燕草)

花言葉:底抜けに陽気

もずくの日




















4月19日生まれ人はこんな性格

知・情・意のバランスがとれた有能なタイプ。強い意欲を原動力に、
知恵と思いやりをミックスして事に当たりますので、なんでもスムーズに運び
やすいし、高い評価も得られます。独立して事業を起こすのも悪くありません
が、バランスが最大の強みですから、大きな組織で力を発揮したほうがより
成功しやすいはず。なお、おしゃれもバッチリな人が多いようです。





ではよい休日を(〃^∇^)o_彡☆


アクセスホームページ


同じカテゴリー(今日は何の日)の記事
暑い夜に
暑い夜に(2009-07-14 11:30)

ナイスな日
ナイスな日(2009-07-13 11:18)

フード付きタオル
フード付きタオル(2009-07-10 10:28)


Posted by 株式会社アクセス at 09:40│Comments(0)今日は何の日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。