2009年05月07日

粉もんの日☆

おはようございます(○´∀`)ノ



本日5月7日何の日でしょう?




コナモンの日

日本コナモン協会が2003(平成15)年に制定。

「こ(5)な(7)」の語呂合せ。

たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。





粉の日

「こ(5)な(7)」の語呂合せ。

小麦粉等、食料としての粉の有用な利用方法等をアピールする日。





博士の日

1888(明治21)年、植物学者の伊藤圭介・数学者の菊池大麓・物理学者の

山川健次郎らに25人に日本初の博士号が授与された。

ただし、論文の提出による博士号ではなく教育への貢献を評価されたもので、

名誉博士的なものだった。論文による本格的な博士が生まれたのは、

それから3年後のことである。




誕生花



花言葉:先見性

粉もんの日☆

















5月7日生まれ人はこんな性格

落ち着きがあってじっくり物事を考えるタイプ。先を急ぐことはありませんので、
仕事でもなんでもほとんどミスをしないはず。学者、評論家、思想家の
道を歩むと頭角を現しやすいよう。ただし、行動力はいまひとつ。
何か実行するときは周囲に力を借りましょう。



沖縄の粉もんと言えば、ヒラヤーチー、ポーポーですよね!

玉ちゃんは韓国のチヂミとか好きですラブ


食・博覧会大阪

これすごく行ってみたい♪

アクセスホームページ


同じカテゴリー(今日は何の日)の記事
暑い夜に
暑い夜に(2009-07-14 11:30)

ナイスな日
ナイスな日(2009-07-13 11:18)

フード付きタオル
フード付きタオル(2009-07-10 10:28)


Posted by 株式会社アクセス at 10:30│Comments(0)今日は何の日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。